Home > business > | life > フィリピン

フィリピン

  • Posted by: 管理者
  • 2012年5月13日 06:26
  • business | life

「フィリピン出身よね?!」

フィリピンの方が嬉しそうに
話しかけてきたことがある。

一度行ったことのあるフィリピンバーでは
「あなた日本語話せますか?」と
そこで働いているみなさんに尋ねられた。

タイでは現地の人に道を尋ねられ、
海外に出ると、
フィリピン?!とよく尋ねられる。

当然、親戚もいないし
フィリピンに行ったこともない。

ルーツがそこにあるのだろうか?!と
思わず地図を広げてしまうほど。

目がちょっと大きくて
鼻が低いから
私は南国系の顔なんだろうけど。


ここまでフィリピンと言われたら
どんな国か行ってみたくなる。

2012サイパン 007.JPG危険な国のイメージが強かったが、
ネットで調べてみると
マニラなどの一部を除くと割と平穏な国らしい。

礼儀正しい国民で
親密な家族関係をもち
優秀で天真爛漫な民族らしい。


うむ。
足を運んでみる機会があれば
行ってみるか!

さも、現地人風に過ごして見ようっか!
すごーく馴染んで居心地良かったりして♪


いつか人生には終りが来る。
なら、やれる限りの経験をしてみたい。

ちょっと、真剣に調べてみよう!
フィリピンマラソンとかあるのかなぁ?!


:::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1340
Listed below are links to weblogs that reference
フィリピン from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > フィリピン

Archives
Search
Feeds

Return to page top