Home > business > | life > CA

CA

  • Posted by: 管理者
  • 2012年5月 9日 06:09
  • business | life

飛行機に乗る機会は多い。
基本、席は出口に近いところで通路側希望。

だが、今回は窓側。

それも、非常ドアの席だったようで
キャビンアテンダント(以下CA)さんから

「何かあった際の非常出口となります。
何かの際はご協力お願いいたします。」

と声をかけられた。



私は「まかせて下さい!」と即答!

何故、こういう返事をしたのかというと
まずは名前で呼ばれたこと、
そして、そのCAは
機械的でなくとても親しみをもった話し方を
してきたから。


「ゆかりよね?!覚えてる?私高校の同級生よ!」と
最後に言うのではないか?!と
こちらが仮定して話を聞いてしまうほど
昔の友達を見つけたようなキラキラした瞳で
援助をお願いされた。

はいはい。と返事をするには
申し訳ないほど。

結局、私の出番はなく
目的地に到着してしまったが
同じ言葉でも
発する人によって随分ニュアンスや
こちらが受ける印象も変わってしまうなぁ!と
改めて実感。

そういう話し方が
いつも出来る人になっていたいなぁ。

:::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1336
Listed below are links to weblogs that reference
CA from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > CA

Archives
Search
Feeds

Return to page top