Home > business > | family > | life > 電動

電動

左半身不随の父用に
お風呂に電動式の椅子がついた。

お風呂のハシに座ると
お尻を乗せた椅子がボタン一つで
浴槽の下まで下がっていく。

電動式のお風呂に浸かれる機械といっても、
それは決して大掛かりなものじゃなく、
付けてもらうのに10分もかからなかった。


助かるなぁ。

これで父は
好きな時に一人でお風呂に浸かれる。

父を見てて思う。

自分が食べたい時に食べ、
お風呂に入りたい時に入り、
買い物行きたい時に行く。

麻痺が残った身体では
そんな自由がすくない。

誰かがいないと出来ないことが多々ある。


人は生きているだけで誰でも
必ず迷惑をかけているといっても、
自分に置き換えると・・・

嫌だろうなぁ。


誰かに手伝ってもらわないと
やりたいことが出来ないなんて・・・。


今、重い腰をようやっとあげてやっていることも
父の目から見ると
とても贅沢なことなのかもしれない。





先日は大好きな将棋の本を
買ってこれたので、
寝不足になりそうだ!と嬉しそう。


大好きなものが揃い出した。
お風呂に将棋に盆栽。


せっかくだもん。
毎日、楽しんでいこうね。



私も今の状態を当たり前!とおごらず、
感謝して楽しみます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU


 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1202
Listed below are links to weblogs that reference
電動 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 電動

Archives
Search
Feeds

Return to page top