Home > business > | life > ラストスパート

ラストスパート

  • Posted by: 管理者
  • 2012年1月17日 08:30
  • business | life

鹿児島の有料自習室に取材が入った。
KKB(鹿児島放送)のニュースで、
特番として放送される。


自習室という場所上、そこは無音。

カメラマンさんもアナウンサーさんも
打ち合わせも撮影もヒソヒソ。

□利用者が急増していること、
□関東圏ではたくさんの自習室があるが、
九州ではまだまだ少ないこと、
□そこにあって選ばないのと、なくて選べないのでは違う!から、
もっと選択肢の幅を広げて
頑張っている人を応援したい!
という当社の想いなどをお伝えした。


終盤、自習室を利用している方に
インタビューを!という流れになり、
ご利用していただいている方々に
一人一人声をかける。

が、全員NG。


う~ん。。。

確かに、じゃぁ、いいですよ!という状況の人が集まるような
場所じゃないしね。。。


しかし、報道の人って大変だなぁ。

よくニュ-スなどで、
街の声なんかを拾っているけど
インタビューに答えてくれる人を
見つけるのに苦労しているんだろうなぁ・・・。

華やかそうだからこそ、
影も強くなるのかもしれない。


今回のアナウンサーさんは屋久島出身と
おっしゃっていた。

島には大きな図書館はないが、
学校は夜の10時まで開放してあったらしい。

鹿児島は教育熱心な県。
有能な方が多い。

【まちの図書館】としてお役に立てれば!と
有料自習室を初めたが、
鹿児島店が伸びているのはやはり、
この県民性が強く影響していると思う。



最後に、今後希望されることは?!との質問に
私はもちろん、こう答えた。

「ここを利用していただいている方の
合格しました!という報告の声です。」


受験シーズン本番。
ラストスパート、頑張って!!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU







Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1199
Listed below are links to weblogs that reference
ラストスパート from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > ラストスパート

Archives
Search
Feeds

Return to page top