Home > business > | family > | life > スパイラル

スパイラル

出張先で気を揉むのは朝。

我が家の女子は朝方だが、
男子は全員、朝が弱い。


8時を回った頃、
まさかまだいないよね?!と
念のため自宅に電話をすると、
「ハイ、もしもし」と
この時間なら登校しているはずの息子が
弱々しい声で電話に出てしまった。。。


どうして居るの?!
どこまで準備してるの?!
もう、すか~ん!!!!!

という気持ちを抑え、まずは確認。


用意は出来てる?→うん。
歯磨きはした?→うん。
着替えた?→まだ。

・・・・・

よし!じゃぁ、ママが1分後電話するまでに
着替えよう!競争だ!!!!

2011年 8月28日以降 047.JPG歯がすっかり抜けた彼は競争が好きだ。
1分後、電話すると自慢げに
電話に出てくれた。


慌てて事故にあったら元も子もないから、
慌てず、急いで!!!
走ったら、十分間に合うから。
今日が最後の登校だよ。
明日から冬休み。
ママも頑張るから、君も頑張ろう!

となるべく落ち着いて伝えると
おう!という掛け声と共に
無造作に受話器が置かれた。

どうか、間に合いますように。




息子は何かを見つけると
タイムアップが迫っていようがお構いなく
そこに夢中になってしまう。



抜本的に見直す必要があるなぁ・・・。


夕方、間に合ったか確認の電話を入れると
息子は外出中。
真っ暗になって帰宅したらしい。

友達と仲良く遊べる!というのは
素晴らしいことなんだけど・・・
学校も帰宅もギリギリじゃぁ、
時間の管理そのものの見直しが必要やん。
(まぁ、母親似と言ってしまえばそれまでなんだけど。)



今年のサンタさん情報によると
息子には新しい自転車がプレゼントされる予定。

これを機に朝の楽しみを
復活させてみよう。


朝の余裕はなんて素敵なんだ✩
という快体験ほど
習慣付けに効く薬はない。


今日から冬休み。
年末の特番なんかがあって
夜も楽しいけど、
すぐに3学期が始まっちゃうからね。。。


息子よ。
もちろん、君のよい習慣のためでもあるけど、
ママは仕事をしている自分を
責めたくもないんだよ。
ママも一生懸命だから自分も一生懸命!という
いいスパイラルを一緒に生もうよ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アカシックリーダー橋本尚子と城ノ石ゆかりのコラボセミナー
 【アカシックワークショップCD】
はこちらから
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=125 

■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1163
Listed below are links to weblogs that reference
スパイラル from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > スパイラル

Archives
Search
Feeds

Return to page top