Home > business > | club > | friend > | life > 五島列島夕やけマラソン

五島列島夕やけマラソン


いよいよレース。


船が着いた福江港をスタートすると
商店街を抜け
アップダウンの激しい道に入っていく。

2011 京都 五島 054.JPG
今回、私たちをサポートしてくださっている
衣笠
監督のおかげで
1キロ7分~8分ペースを
スタートから守っていく走り。


私にとっては
初の経験。


呼吸の楽さに驚きながら
10キロ地点までは
足首の痛みも感じず
楽しく会話しながら進んでいく。

給水所も小まめにあり、
冷たい水に五島の豊かさを
感じつつ、
ペースを守り走り進める。


ただ、レースに参加すると
いっつもだけど、
本当に根性なしの自分が嫌になる。


頭にあるのは
いつリタイヤしよう?!
どうやってリタイヤするか?!
みんなの前でこけるには?!
など等。


よし!完走して
おいしいビールを飲むぞ!!!!!なんて
プラス思考はどこにもない。

 

給水所を見つけると
ほっとする。

なぜなら、止まれるから。


何とも、自分の情けなさと
戦う数時間。

 

 

今回、マラソン大会初参加のメンバー達は
とっても元気☆

天海ちゃんに至っては
トイレに行ったのに
私たちの集団に走って追いついてきた。



あぁ・・・
これで最適な言い訳
「天海ちゃんが心配!」が
使えなくなった。

しかし、タフな天海ちゃん。


追いついてきた理由が
みんなとはぐれた・・・迷ったらどうしようと思って!
だから。


迷わないよぉ!
大会なんだから。

マラソンが初とは思えない。

(ちなみに彼女は
後半、転びそうになったが
自前の腹筋力で持ち直し、
GOALを前に
全速力する体力を持っていた。)


ほかのみんなも黙々と
しかし、
しっかりとした足取りで
走っていく。


素晴らしい☆


リタイヤって言えないじゃないか!!!!!!


そうこうしているうちに
GOALまで3キロを切り、
福江港に戻ってきてしまった。


最後は全員手をつないでのGOAL☆


すっかり日は沈み
いつ「夕やけ」があったのか
覚えちゃいない。


2011 京都 五島 056.JPGリタイヤしたい!と言う勇気も持てず、
二度と走るか!
もう、絶対最後のレースにしてやる!
と思いながら
ハーフ終了。


給水所で水を飲みすぎたのだろう
トイレに駆け込み、
携帯を確認すると
夕飯のキャンセル待ちがOKになっていた。

ついてる!!!
これでAll Clear☆


五島列島夕焼けマラソンのご褒美
【五島牛】を堪能し、
和になって完走を喜び合った。


2011 京都 五島 059.JPGGOALでダッシュできる脚力を持っていた
天海ちゃんはもちろん、
股関節に不安を覚えていた部員も
お母さんの有志を見守ったお子さまも
東京から初参加のメンバーも
親に「お前が走れるわけない!」と
言われてきた部員も
雨の中、17キロ頑張って練習した部員も
リタイヤする勇気を持ってきた部員も
応援に駆け付けてくれたジョセフも
ずっと邪な心で走った私も含めて
全員ががんばった!


それもハーフ2時間40分弱の
タイムでの初マラソン完走は
素晴らしい!!!!!!!


お疲れ様でした!
これで五島列島夕焼けマラソン終了です!!!


ゆっくり休もうね~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■パワーピアス・セラピー認定講座の詳しい内容はこちら!
/cat16/

■crossFM きれい研究所所長として
毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

脱毛JUJU

有料自習室 My Library

パーソナルメンテナンスジム NASU

■メルマガ「キレイ研究所」「大人の部活

大人の部活
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1027
Listed below are links to weblogs that reference
五島列島夕やけマラソン from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | club > | friend > | life > 五島列島夕やけマラソン

Archives
Search
Feeds

Return to page top