Home > business > | life > 無責任

無責任

  • Posted by: 管理者
  • 2011年5月24日 04:05
  • business | life


実家の名義を
母と父の共同名義から
母が亡くなったため
父の名義に
名義変更の手続きへ行った。


2月末日だったかなぁ?!


相談員に相談し、
これでいいです。と
言われ、
書類を提出。


が、不備があったようで
その撤回の手続きを
しないといけないらしい。



素人なので
全くわからない。

その上、
私の仕事の優先順位から言うと
かなり、かなり低い事案。



ということで
バタバタしている間に
2か月以上が経ってしまった。


お役所の方から電話がかかってきていた。


仕事中だったため出れず、
折り返そうとしたら
とっくに6時を過ぎている。

というようなことが
2,3度あった。


すると、先日やっと電話に出れ
すいません!電話できなくて...と伝えると
「このままだと却下になりますよ。
却下という事例は今までありません。
責任を持ってやってください。」
と怒られてしまった。


責任をもって・・・
っということは無責任?!

大人になって初めて言われたかもしれない。
【無責任】


ohhh!
ムッと来てしまったから
珍しく無駄に食いついてしまった。


無責任?!
連絡できない時もありますよね?!
それに、そちらは9時~5時まででしょう?!


というと
あちらもムッと来た。


どういう意味ですか?!



つまり、彼は9時5時勤務を
気にしていて
私は自分の無責任を
気にしていたということ。



人は気にしているところを
言われるとムッと来る。

太っていることを気にしているから
デブと言われると
ムッと来たり、傷つくわけで、
太っていてもそれを気にしていなければ、
デブと言われても
別に何のことはない。


事実とは全く関係なく、
本人の気にしている度合いと
感情の波は比例する。





80を過ぎたら
魔女のように「チチンプイプイ♪」と
あっという間に何でもこなせる【クソばばぁ】に
なりたいと思っているのに
こんなことでムッとしていたら
まだまだ全然修行が足りてない。


食いついただけ
無駄にエネルギーを使ってしまったことを
心から悔やむ。






今度、お役所に撤回の手続きに
行かなければいけないが、
さてさて、ムッと来た担当に
どんな魔法をかけようか?!


魔女を目指す私としては
どんな「チチンプイプイ♪」が
一番スマートだろう?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャリティーストラップ【ピンクのなすび】
/2011/03/post-679.html

cross fm  きれい研究所 所長として出演中
毎週木曜 AM10時30分~
 
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

■脱毛JuJu  

■きれい研究所メルマガ登録

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/912
Listed below are links to weblogs that reference
無責任 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 無責任

Archives
Search
Feeds

Return to page top