Home > business > | life > 太っている人ほどチャンス☆

太っている人ほどチャンス☆

  • Posted by: 管理者
  • 2011年1月21日 04:09
  • business | life

ダイエットが仕事だったりするので
よく思う。


人の欲求は抑圧すればするほど
増大する。


食べてはいけない!
と思えば思うほど
そこにアンカーリングされてしまう。


もっと食べたい!
たくさん食べたい!
と思う。

食べ物が頭から離れなくなる!



不思議なもので、
痩せたい!のも欲求で、
食べたい!のも欲求。

 

この欲求のバランスを
うまくとることが大切になる。


対局する互いの欲求を
うまく逃すイメージかなぁ?!

 


やせたい!となると
人はすぐに結果を求める。

けど、
身体の仕組み上、
1か月で20キロマイナス☆
とはさすがにいかない。

ココでの欲求の逃し方は
1か月3キロ~5キロ
というラインで満足するところ。

人は3キロ~5キロ区切りで
人目にやせて見える。

この辺りを目指す。



痩せたい!となると
甘いもの、脂っこいものが
妙に気になる人が多い。

いつもは食べなくても
気にならない時もあるのに、
ずっと気になる。

そういう時の欲求の逃し方は
つまみ食いする。

人のものを一口もらう。

チロルチョコを食べる。


「全く食べない」を
「ちょこっと口にする」に逃す。

 

ダイエットは自分とコミットすること。


ダイエットを通して得ることは多い。

自分の欲求を
上手く取り扱うのがダイエット。

 

これは全てに応用可能!

英会話を取得する。
資格を取る。
願望をかなえる。

全ての欲求には
それに反発する欲求がつきものになる。


対局する欲求の
バランス能力を磨くには
ダイエットほど
学習効果の高いものはない。


さぁ!
今年こそ痩せるぞ!!!と
思いながら
忘年会やクリスマスの流れのまま、
新年会に追われていたあなた。


自分自身とコミットするチャンスが来ましたよ!


ダイエットとバカにすることなかれ!
そこには
自分自身との付き合い方を
学習するチャンスが潜んでいます。

............................................

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/760
Listed below are links to weblogs that reference
太っている人ほどチャンス☆ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 太っている人ほどチャンス☆

Archives
Search
Feeds

Return to page top