Home > family > | life > 混沌

混沌

  • Posted by: 管理者
  • 2011年1月20日 00:58
  • family | life

私には6歳の息子と
9歳の娘がいる。



ちょっと長い出張に出る時、
朝から泣き出してしまうのは
6歳の長男。


ではなく9歳の長女。



男二人、女二人の我が家で
女の私がいなくなると
9歳の長女に負担がかかっているのか?!

普段は女同士、
火花がちるもあるのだけど、
それでもやっぱり女だから
理解しあえることがあるのか?!


それとも
彼女の性格なのか?!


理由はわからないが、
玄関まで泣いて見送ってくれる。


一番後ろ髪をひかれる瞬間。

仕事なんだけど
とっても悪いことをしているみたい・・・。


複雑な気分にもなる。

 


泣いてる子を
置いて出るんだから、
それ以上の仕事をしなければ!
とも思う。


今日、お仕事でお会いした先輩ママは
「中学生になったら、次はいつ出張?!
とすぐに手を離れるようになるよ!」
と言っていたが、
それはそれでホッとするような
寂しいような・・・。


やっぱり複雑。

 

どんどん仕事を進めたいけど、
子供のこともちゃんとしたい。
自分の時間も大切。

となると、
混沌としてくる。

あっちつかず
こっちつかず
では最悪の事態を生むし・・・。



出来るときに今、出来ることに集中する。


これしかない。

手放したくないものを
たくさん持ってるんだもん!

幸せな悩み!と覚悟を決めて
その時間に集中しよう。


あぁ・・・
ママは時間ができたよ!というときは
長女が自分のことで
忙しいんだろうなぁ・・・。

..............................

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/759
Listed below are links to weblogs that reference
混沌 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > | life > 混沌

Archives
Search
Feeds

Return to page top