Home > business > | life > 金縛り

金縛り

  • Posted by: 管理者
  • 2010年12月14日 04:06
  • business | life

子供たちの間で
毎朝繰り返される早起き競争。
 

実は、もっと早く起きていた!
こたつで寝てたら、
早起きとは言えない・・・など等。


この光景は私が育った実家でも
繰り返されていた。


うちの妹だ。


私には4つ下の妹がいる。
彼女は私より起きるのが遅かったときは
必ず、
○時には起きていた!と
毎朝のように言っていた。

姉妹とも負けず嫌い。


そんな妹が大の字で寝ていた時、
私も何を思ったのか、
その大の字の上に重なるように
寝てみた。

何か目的があったわけじゃなかったので、
ただ重なって寝て、
またすぐに起きた。

すると翌朝、
お姉ちゃんより早かった!と
いつものセリフではなく
彼女はそれはそれはうれしそうに
話し始めた。

「昨日、私・・・・
金縛りにあった!!!!
手を動かそうと思ったけど
動かんかったもん!」

 

・・・・・・

ごめん。私が重なって寝てた。

 

彼女が落胆したのは言うまでもない。

そういえば、
金縛りにあうのが
子供のころ、
私の希望の一つでもあった。

結局、大人になるまで
金縛りの経験はできないまま。

きっと妹も本当の金縛りにはあってないはず。


人間、願ってもかなわないこともある。




なら、できる可能性があるものは
俄然やるべきだ!

ビジネスや人生の成功は
願い、努力すれば
例え100%出来なくても
ある程度はやれる。
その上、それは必ず経験となって
私たちの中に残る。

が、
子供のころから
あれだけ願ってやまなかった金縛りは
まだできないまま。

きっと一生
本当の金縛りにはあえないんだろうなぁ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

最新の【大人の部活】最新情報こちらから

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/716
Listed below are links to weblogs that reference
金縛り from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 金縛り

Archives
Search
Feeds

Return to page top