Home > life > 恋と詩集と盆栽と・・・

恋と詩集と盆栽と・・・

  • Posted by: 管理者
  • 2010年11月 3日 03:16
  • life


秋だから・・・?!
詩集なんぞを手に取ってみました。


秋はなんかそんな気分にさせます。
本屋さんにもたくさん並び、
少し身近になりもします。

 

で、読み進めてみると
面白いこと!
詩を感じるなんて
恋をしていた時代以来のことです。

 

ただ、
恋の病にかかりにくくなった最近は
どうしてもHOW TO本に裂く時間が多くなり、
あわただしい日常で
下手に面白い小説に手を出してしまうと
辞められなくなってしまうので、
「秋」を感じる「読書」からは
遠ざかっていました。

 

詩は小学校の時等、
教科書によく出てましたが、
「感じる」とまでは到底いかなかった。。。
いや、詩とは
若干、退屈にさえ感じていたのを
思い出します。

 

ところがです。
40を過ぎると
恋の病にかかってなくても
詩を感じることが
自分なりに楽しめる♪


これは衝撃でした。


様々な経験が心のフィルターを
細かくしてくれているようです。

 

 

例えば、
恋するあなたにこの詩はどうでしょう?

 

【例えば君ガサッと落ち葉をすくふやうに私をさらって行ってはくれぬか】

                                 河野裕子

 

読みながら、
恋しているメンバーや会員さんの顔が
浮かびます。
 
クリスマス前、
秋っちゃぁ、楽しい季節ですね!

 

40を過ぎて
詩を感じるようになった私は
60を過ぎると
間違いなく盆栽に
はまっているでしょう。。。

 

まぁ、それはそれで!

その時に楽しいことを
自由に存分に味わう♪という本質に
変わりはないからね。

 

ある意味、
今度は何に楽しみを感じるのか?!

これからの、
歳を重ねる自分が楽しみでもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新の【大人の部活】最新情報は
こちらから
【吉野ケ里リレーマラソン】出場者募集中!(11月14日まで)
フルマラソンを最高10人でリレーしませんか?
10人ならフルも大丈夫!
その上、みんなが走ってる間は
テントでお鍋や焼き肉なんぞしながら!!!
やってみたらわかる!
理屈抜きに楽しいよ♪


大人の部活  
http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/665
Listed below are links to weblogs that reference
恋と詩集と盆栽と・・・ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 恋と詩集と盆栽と・・・

Archives
Search
Feeds

Return to page top