Home > life > 同級生

同級生

  • Posted by: 管理者
  • 2010年10月 1日 04:43
  • life

10年ぶりぐらいに高校の同級生と飲んだ。


私が大好きな店で、
大好きなカウンターで
大好きな宮崎産のカキと一緒に
飲む同級生との時間は
あっという間に終わってしまうほど、
楽しかった♪

 

その時に
歳をとって、怒りやすくなる人って
いるよね!という話題になった。

なぜか、歳を増すごとに
イライラしがちな人と、
そうでなくなる人がいる。


イライラした大人にはなりたくない。

 

その後、改めて考えてみた。
ちょうど9月のクロスFMでは
「怒り」についても
話をしていた。

 

歳には関係なく、怒るときというのは
怒りの裏には自分が絶対正しい!
と怒りを正当化するものを
必ず持っている。

 

 

私たち人間は不確実な存在。
そんな不確実な人間が作っている社会もまた、
不確実なもの。

そんな不確実な社会で、
絶対に正しいということが
あり得るのかなぁ・・・?!

 

もちろん、道義的に正しいことはあるが、
状況によっても
結果的に正しくならなかった・・・
ということも多々ある私としては
簡単に怒れない。

 

ただ、ミスが多い自分でなければ
簡単に驕ってしまう達の自分


自分が絶対!なんて
驕ることがないように
挑戦を続けていきたい。


新しいことにチャレンジをすれば
必ずといっていいほど、
ミスを犯す。
失敗もする。

だからこそ、謙虚な自分を忘れずに済む。

 

指輪をなくしたり、
iphoneをなくしたり、
会社の大切な印鑑さえも
あっという間にどこに置いたか
わからなくなるミス連発の自分。



あこがれは傲慢なほどの完璧さだが、
到底無理なのは
よくわかっている。

 

ミスするたびに
謙虚にならざる得ない。

 

このおっちょこちょいは
実は神様からのプレゼントかもしれない。

有難く頂戴します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新の【大人の部活】最新情報はこちらから
11月3日「幸せを引き寄せる自分に合うパワーストーン講座」
11月28日「女性企業家セミナーin久留米」
の詳細情報も載っています!

大人の部活  http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/634
Listed below are links to weblogs that reference
同級生 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 同級生

Archives
Search
Feeds

Return to page top