Home > life > なりきり

なりきり

  • Posted by: 管理者
  • 2010年9月27日 02:06
  • life

前々回、映画の原作を
読んでいる話を書いた。

 

お恥ずかしい話、
私は非常に影響を受けやすい。

時代物を読むと
言葉が時代劇風になり、
主人公が関西弁だと
思わず関西弁で思考してしまう。

ヒーローものを読むと
自分がヒーローになった感じで、
暗い本を読んでしまうと
これでも暗くなる。。。

 

こういうタイプは
うまく選ばないと
仕事や日常に影響してしまう。

簡単に言えば
単純で暗示にかかりやすい。


走っていてもそう。
もうきつい・・・と顎が上がった状態でも
ノリノリの曲がかかったぐらいで
まだまだ飛ばせるし、
なぜ今、クラシック?!と
いうときは一気にスローダウンしてしまう。

 

まぁ、誰でも少なからず
そうかもしれない。
影響を受けない!
なんてことはないからね。

 

 

起こっていることより
その解釈が大切な人生。


良い人生を送るために
良い影響を与えてくれるモノや
人との出会いは
リアルに限ったことじゃない。

本や、映像、音楽も
影響が大きい。

 

 

五感を使って
自分が向かいたい方向に
向かわせることも
一つの環境づくり。

 

いい環境を準備することは
いい人生を送るうえで不可欠。


その環境は仕事場や生活の場だけでないことを
理解しておくと整いやすい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/630
Listed below are links to weblogs that reference
なりきり from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > なりきり

Archives
Search
Feeds

Return to page top