Home > life > 映画

映画

  • Posted by: 管理者
  • 2010年9月25日 03:46
  • life

 

結構、映画好き。

だからと言って
あの監督がどうとか、
あの俳優がどうといった
映画好きではない。


映画館で
大きなスクリーンに向かって
ポップコーン片手に
ゆっくりと過ごす時間が
好きなのかもしれない。

 

最近はタイミングなのだろうが
結構バタバタしていて
映画館に行く時間がない。
DVDを見る時間も取れない。

 

こういう時は、
隙間時間に原作を読む。
本ならどこでも持ち運べるし、
「つづく」と
好きな時に幕を
降ろすことができる。

 


立て続けに5本ほど
原作を読んだ。
それだけ出張で移動が
多かったって
ことなんだけどね。。。

 

中でもおすすめは
「カラフル」。

作者の気持ちが伝わってきて
よかったなぁ。

 

この「カラフル」は確かアニメのはず。

アニメを見ない人には
原作をお勧めする。



でも、読んじゃうと余計に
見に行きたくなるんだよね。

だって、私の中で「カラフル」は
すでに出来上がっている。
私の「カラフル」と
アニメの「カラフル」は
どう違って描かれているのだろう?!
ってことが気になりだすから。

原作を読んで映画に臨む楽しさは
こんなところにある。

 

すぐに読み終えることができるし、
作者の実体験に基づいた
大切なメッセージが
ダイレクトに伝わってくる。


子供たちにも読ませたい。
アニメも一緒に見よう。


子供にだけじゃない。
大人にとっても
素敵な本だと思う。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/629
Listed below are links to weblogs that reference
映画 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 映画

Archives
Search
Feeds

Return to page top