Home > life > お役御免!

お役御免!

  • Posted by: 管理者
  • 2010年8月21日 06:30
  • life

今年になって、
知人からいただいた数珠を
いつも左手にはめていた。

 

母の初盆も終わり、
抱えていた仕事もひと段落つき、
2,3日余裕のある時間を
過ごしているうちに消えてしまった。

 

簡単に言えば無くしてしまったのだけど、
もう『お役御免!』となったのではないか?!
と解釈している。

 

不思議と2年前はモノが壊れていった。
『終わりは始まり。』
何かが始まる予感をさせていた。
そして、
古いものが壊れ、
新しいものが生まれている今年。
その予感は正解だったと思う。

 

先祖は目の前の人を使って
今、必要な言葉を
言わせたりするらしい・・・。

 

こういう何の裏付けのない、
おばぁちゃんが話してくれるようなことに
私は妙に合点がいく。

両親が共働きだったので
おばぁちゃんと一緒にいた時間も
長いからかなぁ?!

 

今の科学でわかっている範囲なんて
きっとほんの一部。

私達は科学者になりたいわけじゃないから
その情報の真価を突き詰めるより
自分の人生を豊かにしてくれる
必要な情報をうまく取り入れて
活かしていくほうに
力を注ぎたい。

 

あの数珠もお役御免か~!
守ってくれて、
ありがとう♪

胸張って、次のステージに進みます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/583
Listed below are links to weblogs that reference
お役御免! from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > お役御免!

Archives
Search
Feeds

Return to page top