Home > カッパ

カッパ

  • Posted by: 管理者
  • 2010年8月19日 05:33

 

熊本県人吉球磨地区の『カッパを探せ!』の
ニュースが取り上げられていた。

 

現代ではWEB上でバーチャルに
いろんなことが体験できてしまうので
観光にきても感動がない!という
お客様の声を受けての
熊本県庁の新しい企画だった。

 

人吉球磨地区に観光に行くと
カッパ(の人形を着た人)が出没し、
観光に来た人は目撃できる!というもの。

http://www.pref.kumamoto.jp/site/kuma-hp/kappa.html

 

 

ただの観光ではなく、参画型のいい企画だなぁ!
私達が会社で企画する時同様、
きっと企画した人が張り切っているはず!!!!と
見ていると、
企画実行の方々も
『どうせやるなら徹底的にやろう!と思いまして。』と
おっしゃっていた。

 

こういう企画は当たる!

 

エゴでなく、誰かを喜ばせることに
本気になったエネルギーは
必ず人を動かすものだ。

 

 

と、最後に出てきた県庁の人に
我が家はざわめいた。

 

『あーーーーたかちゃん!!!!』
高校の同級生の中でも『一番いい夫』との呼び声高い、
友人の夫ではないか?!

本当にいい旦那さまで、
仕事もしっかりされて、
家のことも率先してされ、
何とも優しい。

 

慌てて友人へ電話を入れると
旦那さまは単身赴任で頑張っているとのこと。
そして時々、
家のベランダに
カッパが干されているとのこと(笑)。

 

 

頑張っている姿はいい。
それもカッパというのが
何とも素晴らしい☆

 

人が頑張っている姿とは
何故こんなにも人に頑張る力を
与えるのだろう?!

 


かぶりモノ好きの私としては
今年の夏、
カッパを探しに人吉球磨地区へ行きたい!
そして、
私もカッパを超えたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/580
Listed below are links to weblogs that reference
カッパ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > カッパ

Archives
Search
Feeds

Return to page top