Home > 飲み会?

飲み会?

  • Posted by: 管理者
  • 2010年8月14日 05:23

 

やっとこの日が来た!

 

お坊さんの手配に始まり、
仕出しやお花、
提灯の手配等など、
わからないことばかりの
初盆の準備を親戚のおじさんと
やり取リしながらやってきて、
今日、やっとこの日を迎えれる!

 

初盆は缶ビールより瓶ビールがいいよね?と
問いかけると
いや、生ビールの樽がいい!
みんな喜ぶぞー!!!と

糖尿病の父は
せっかく集まってくれるのだから!と
久々再会する兄弟や親せきと一緒に
浴びるほどのお酒を飲もうと
張り切っている。

 

こんな父が私は好きだ。

初盆の意味以前に
集まってくれる人たちが
喜んでくれるように計画してゆく。
いらしていただく方々が喜ぶ顔を見るのが
単純に楽しいのだ。

 

そんな張り切っている父を見るのも、
サポートするのも
母は好きだった。

母も喜んでいるだろう。

 

それならきっと
これ自体がいい供養になるはずだ。



おかぁさん!
今日はお父さんと、
みんなと一緒にたくさん飲もうね!

って書いていると
我が家の初盆は
ただの飲み会のようにも
感じられてきた。。。



どうか、無事終わりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp


 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/575
Listed below are links to weblogs that reference
飲み会? from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > 飲み会?

Archives
Search
Feeds

Return to page top