Home > family > お盆休み

お盆休み

  • Posted by: 管理者
  • 2010年8月15日 19:26
  • family

 

お盆休みの3日間が終わった。

初盆を迎えた私には
今年の夏休みはまさにお盆休みだった。

 

熊本の親戚はもちろん、
母の実家の大分からも、
夫の両親も筑豊からお集まりいただき、
ワイワイ楽しく、そしてあっという間に
初盆は終わった。

たくさんの花と果物、
キラキラした盆提灯に囲まれ、
みんなが集まり、
母も楽しかったことだろう。

 

父も公言通り、吐くほど飲んだ。
いや、実際に吐いた。
私は飲んで吐く人を何十年ぶりに見た。
まて、
66歳で飲み過ぎて吐いている人をみたのは
生まれて初めてかもしれない(笑)。

 

それだけ父も緊張していたのだろう。
私もソワソワしていた。

 

兎にも角にも初盆が終わった。
ずいぶん気が楽になった。
年明けすぐの一周忌までは
まだ少し時間がある。

 

今年も残すところ4ヶ月半。

前半、できなかった分を
取り戻すべく
明日から頑張ろう!

 

お盆過ぎたら一気に秋が来る!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/576
Listed below are links to weblogs that reference
お盆休み from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > お盆休み

Archives
Search
Feeds

Return to page top