Home > life > 万華鏡

万華鏡

  • Posted by: 管理者
  • 2010年7月31日 10:46
  • life

最近よく思う。
 人生は万華鏡のようだと。

 

自分が考える世界感が
そのまま鏡に映しだされて
人生が展開される。

万華鏡の中に入っているビーズは
様々な経験に対する自分のとらえ方や感情で、
自分が思ったことが
そのまま鏡に映っているだけのこと。


くるっと万華鏡を回せば
同じビーズでも
全く違う絵柄が展開される。

 

 

使い古された表現だけど、
人生は自分のとらえ方で変わる。

 

世の中にはリンゴを見ていて
おいしそう♪と思う人もいれば
万有引力を導き出すヒントを得る人もいるのだ。

 

自分の人生は全然大したことない!という人は
そうなり、
ドラマティックに素晴らしいものになる!という人は
やっぱりそうなる。

 

自分の感情を鏡に映してみているだけなんだもん。
確かにそうなるよね!

 

 

こういうことって
言われつくされていることだから、
またか・・・と思う人も多いだろう。


でも、またか・・・と思う人には
またか・・・・という人生が待っている。

 

もし、本当に考え方が変われば
人生が劇的に変化するとしたら、
本当に、またか・・・で済ませていいの?

もったいなくない?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/559
Listed below are links to weblogs that reference
万華鏡 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 万華鏡

Archives
Search
Feeds

Return to page top