Home > life > 卵焼き

卵焼き

  • Posted by: 管理者
  • 2010年6月 7日 04:22
  • life

 

昔、寿司ネタで何が一番好き?!という話で
盛り上がった事を思い出した。

もう、15年ほど昔の話だ。

 

 

あなたは何が好きだろう?
うに?トロ?いくら?

 

 

私はどれも大好き☆

その質問をしてきた同僚の答えは
『卵』だった。

えーーーーーたまご?!と
かなり驚き、聞き返す私に
『それは本当においしいお寿司屋さんに行ってないからよ!』と
彼女は断言した。

 

確かに卵好きは多い。
私が本当においしい寿司屋に
行ったことがないからかもしれない。。。
と思ったことがある。

 

寿司に限らず
何でもそうかもしれない。

 

仕事でも、遊びでも、勉強でも
本当の面白さ、
本当のおいしさ、
本当の楽しさを教えてくれる店、人に
出会えているかどうかで全然違う。

 

例えば、
私の知人は酢豚が嫌いだった。
何故かというと
給食で初めて食べた酢豚がまずかったから。
彼は給食の酢豚の味しか知らなかったのだ。
本当においしいお店で食べて後悔していた。
おれは今まで損をしていた!と。

 

もしかしたら
私の人生でもあるかもしれない。
給食の味で嫌ってしまったもの。。。
食べ物に限らず、
本物を知らずに
毛嫌いしているもの。。。

 

例えば、
売れた人は営業が楽しいといい。
売れなかった人は
営業なんてとんでもない職業だという。

 

そういうことがあるかもしれない!という目で
周りを見てみよう♪

 

せっかくなら
人生を味わい尽くしたい!
と思っている私としては
酢豚のように給食の味しか知らないまま嫌っているものがあるとすれば
それはもったいし、絶対いやだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/490
Listed below are links to weblogs that reference
卵焼き from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 卵焼き

Archives
Search
Feeds

Return to page top