Home > 同級生

同級生

  • Posted by: 管理者
  • 2010年5月12日 12:33

前回、地元の銀行で
二人の知人に会った話を書いたが、
そのうちの一人は高校の同級生。

 

何年か振りに会えた嬉しさや
母が亡くなった時に
わざわざお香典を送ってくれていたお礼を
伝えたかったりとサワサワしている時に
窓口で番号を呼ばれたり、
車に乗せている父にサインをもらいにいったりと
銀行内でバタバタしていた。

 

慌てていたので
通りすがりに
おばあちゃんが足元に置いていた
バックに当たってしまった。

『ごめんなさーい』とバックを起こして
私はまたバタバタしていた。

 

車で待たせている父のところに行き
銀行に戻ってくると
そのおばあちゃんと何年かぶりにあった同級生が
言い合いをしているじゃないか?!

 

『ちゃんと謝らないうえに銀行を走るなんて!』
というおばあちゃんに対して
『彼女は走ってもなかったし、
ちゃんと謝ってましたよ!!!!上の人を呼んでください!』
と私をかばう同級生。

 

 

びっくりすると同時に
自分のことじゃないのに
毅然と反論する彼女にじ~ん。

 

その感謝の気持ちを伝えると
『だって、あの人大きな声でゆかりの文句を言ってたとよ!』
という同級生。
こんなにムキになって人をかばうなんて!!!

 

立場上、人をかばうことはあっても
かばわれる機会のなかなかない私の心は
完全に震えてしまった!

その強さに裏付けされた優しさが
心にしみる感じ・・・

 

 

そして、偶然会った今日は彼女の誕生日。
なんて素敵な42歳☆

 

別れた後、
大人げなかったと反省しています!というような
内容のメールが届いてたが、とんでもない。

 

間違っている!と大声で叫ぶことのできるあなたは
とっても素敵です。
忘れていた大切なことを思い出させてくれました。
ありがとう♪

 

そして、お誕生日おめでとうね♪
みさちゃんにとって
素敵な一年になりますように。

 

心をこめて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/460
Listed below are links to weblogs that reference
同級生 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > 同級生

Archives
Search
Feeds

Return to page top