Home > life > 赤裸々

赤裸々

  • Posted by: 管理者
  • 2010年3月27日 09:27
  • life

 

この3カ月、何とも言えない空洞に覆われていた。

 

母は癌で亡くなった。
闘病中は当時の私にできる全てをやってきたと思う。

実家にできる限り足を運んだ。
悩んでいることには解決策を提案し、
電話はできる限りちょくちょくかけた。
話も聞いた。
話しかけもした。

 

が、母はなくなってしまった。

 

母の死は私のやったことと何の関係ないこともよくわかっているし、
やれることやったからいいじゃん!という気持ちもある。
けど、何ともむなしい。
むなしいのにやらなけれいけないことが
山ほどあった。

目の前のことに一生懸命になっても
むなしさは増していった。

 

何とも言えない。。。。
叶わない努力があるのもわかっている。
けど、心は堂々巡りをしていた。
もっとわがままを言ってくれてたよかったのに。。。
あぁしておけばよかったかなぁ。。。

 

後悔のない親の死なんてないこともよくわかっている。
何をやってもダメだった母の死は
私の中で絶大だった『根拠のない自信』を揺らしていた。

 

正直、ここに書くこともかなり躊躇したが、
母が亡くなって3カ月。
やっと言葉にできるようになった。

 こういうのを気持ちの整理と言うのかもしれないが
ある日突然気付いた!というよりも
かなりコントロール不能になっている自分をよくよく見てみた。
いわゆる『内観』というやつだ。
やっとそういう時間が持てたのかもしれない。

 

母の死が私の自信を揺らしている!
努力して一体何の意味がある?!と言う無気力に覆われている!
ということに気付いたら、すっきりした。

 

問題はそれが問題だと気付いた時点で8割解決する。

 

そんな自分に気付づくのに、
受け入れられるのに3カ月かかった。

全てを受け入れれたとは言わないが、
母の死後、異様だった食欲は急に落ち着きを取り戻した。
空洞を埋める必要がなくなったように
普通に戻った。

 

『大人の部活』での『部長』の裏テーマは
常に『赤裸々』。

 

かなり弱い自分でお恥ずかしいが、
正直なところだから仕方がない。

前のめりな人でも後ろ向きな時もある!
(ねぇ!千穂ちゃん、これでいいんだよ♪)

 

 

 

うわぁ!!!!
桜は満開!

 

よい4月が始められそう☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp


 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/406
Listed below are links to weblogs that reference
赤裸々 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 赤裸々

Archives
Search
Feeds

Return to page top