Home > life > お抱え運転手

お抱え運転手

  • Posted by: 管理者
  • 2010年3月18日 05:14
  • life

 

父が起きてきて
『今日見た夢はね!・・・』と
話しかけてきた。

AM3:00。
とっても嬉しそうな父。

 

その夢は
左半身不随の身体が治っていて、
私のお抱え運転手をしているらしい!

車は黒のセンチュリー。
父の年代らしい車種だ。

 

『お父さんが運転手だったら
会話も自由にできるし、
パソコンも移動中出来る!
なんてったってスピードをきちんと出せれる!!!
いいだろう?!』
とこんな身近に素敵な仕事があるじゃないか!!!!と
何かを発見したような喜びに満ちている感じ。

 

実は私も常々おじいちゃん運転手が欲しい!と
周りに言っていた。

ちょっと古い映画だけど
プリティーウーマンに出てくるホテルマンのような運転手で、
しっかり飛ばせる人。

 

おーーーこんな身近にいたなんて!!!!

なーんて・・・
実際は歩くのも不自由で
運転なんて到底無理なのだけどね。

 

前夜、父に仕事の話をしたからだろう。
父は若いころから商売をしていたから
仕事の話にわくわくし、
勝手に金持ちになった私を想像し、
自分が運転手をしている夢を見た。

 

本当にうれしそうに話していた。
金持ちになった私が自慢ではなくて
運転手という、
自分が役に立てれる仕事を見つけたのが
本当に嬉しそう。

この手があったか!!!!と言わんばかりだった。

 

人はいくつになっても
誰かの役に立ちたい!と思うものなんだね。

 

 

でも、本当はお父さんの存在そのものが
私の支えになってるんだよ。

運転できるまでに麻痺が治ったら
それはそれで本当にうれしいけどね。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp


 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/395
Listed below are links to weblogs that reference
お抱え運転手 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > お抱え運転手

Archives
Search
Feeds

Return to page top