Home > business > | club > | life > やっぱり☆欲張りに生きるセミナー

やっぱり☆欲張りに生きるセミナー

最近は『持たない暮らし!』とか『諦めることが美徳』という
傾向のものをよく目にする。

私も必要以上のものを持つのは嫌いだし、
小さいことを楽しんでいきたい!と日々思っている。

 

ただ例えば、
『必要か必要じゃないか?!』というのは
意外と持ってみないとわからなかったりするし、
人生を『楽しい!!!』と語ってくれる大人が少ないせいか
達観視して人生に多くを求めないのは
何とももったいないなぁ・・・と思うことが多々あったりする。

田島弓子氏セミナー 014.JPGそんな時に、
人生を500%楽しんでいる素敵な方との出会いがあり
今日は仕事も家庭もプライベートも
どれも諦めず、
うーーーんと欲張りに生きたいね!!!!というセミナー☆

 

そのゲストは
「働く」ことに対する考え方とノウハウの啓蒙、
および女性の中間管理職の増大への貢献を目指して設立された
ブラマンテ株式会社代表田島弓子氏
(著書『ワークライフアンバランスの力』)

 

出会いは
私と似た人がいるから!という知人の紹介だったが、
とんでもない!!!

田島氏はエレガンスでいて、男らしく、
仕事人としてはもちろんだが
女性としてもとてもとてもチャーミングな方☆

 

 

01.jpg今回は私との共同セミナーということで
二人の中での裏テーマは『赤裸々』。

その空間でしか話せない話、
リアル感を大事にさせていただいた。

そのため、打ち合わせは一切なし。
スパニッシュ料理をいただきながら
アルコールありのセミナーは
あっという間に予定時間を超えた。



仕事を第一線でやりながら家庭もあって...というのは
決してスマートにすべてをこなしているわけでななく、
どちらかというとドタバタしながら
たくさんの失敗を笑い飛ばしながら
前に進んでいるのを感じていただけたら
今回の目的は達成かなぁ?!

 

田島弓子氏セミナー 005.JPG田島氏と話をしていて共通するのは
『何事もやってみないとわからない!』ということ。



田島弓子氏セミナー 016.JPGということで
セミナー後は餃子をつつきながら
『南極マラソンに出よう!』という話題で
盛り上がった。

 

 

環境の影響とは怖いもので
『無理!できないよ!』という人が身近にいれば
チャレンジそのものをあきらめてしまったりもするし、
『やれる!やりたい!!!』という人が身近にいれば
案外できたりする事が多いにある。

 

 

最後に決めるのはいつも自分なんだけど・・・ね。

 

だからこそ、
いろんな考え方を知っておくことは
大切なんじゃないのかなぁ?!と思って
毎回セミナーをしている。


知ってて選ばないのと
知らずに選べないのは断然違うからね!

 

 

 

いろんな考え方があるだろうけど
せっかくの人生、
いろんな感動を味わいつくしてみたいよね!

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/361
Listed below are links to weblogs that reference
やっぱり☆欲張りに生きるセミナー from 福岡ではたらく女社長のブログ
田島弓子さん講演会「やっぱり☆欲張りに生きるセミナー」に参加してきました! from 福岡ビジネスセミナーガイド 2010-02-15 (月) 01:29
田島弓子さん講演会「やっぱり☆欲張りに生きるセミナー」に参加してきました! 主催者の城石ゆかりさんのお言葉。 最近は『持たない暮らし!』とか『諦めることが...

Home > business > | club > | life > やっぱり☆欲張りに生きるセミナー

Archives
Search
Feeds

Return to page top