Home > business > | life > 読書会

読書会

  • Posted by: 管理者
  • 2010年2月14日 05:14
  • business | life

藤本香織さん主催のふくおか明るい読書会
臨時朝食読書会に呼んでいただき、
参加してきました。

その詳細な様子は竹内正浩さんの福岡セミナーガイドを!

 

 

『読書会』というものそのものに
私は初参加!

 

その日は『自分がお勧めの本を持ってくる!』というもの。

 

ピン!とくる本はやはり人によって違うもので、
『へぇ~私は絶対手に取らないだろうな...。』というような本もあり、
刺激的でした!

 

 

先日はタウン誌くまもとの日置編集長に
インタビューを受けたのですが、
その時に

『今の若者に勧めるこの一冊!を教えてください。』と言われ、

頭の中をぐるぐる見渡してみましたが、
たくさんありすぎて・・・・選べない。

 

 

しかし、ひとつ確実に言えることは

『本は人との出会いであり、
そこはヒントの宝庫である。』


ということ。

この場にいながらこんなにも多くの人と出会える!というのは
本当に素敵なことです♪

 

 

よく考えます。

コレから年をとってゆく中で
いろんな機能が衰えてくるだろうけど
五感の中でうしなわれて一番いやなものって何だろう?!って。

 

耳が聞こえないのも、
匂いがわからないのもいやなんだけど
目が見えなくなるのってつらいよね。

字幕の映画も、本も読めなくなる。

 

私にとっては一番コレがいやかも知れない・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/362
Listed below are links to weblogs that reference
読書会 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 読書会

Archives
Search
Feeds

Return to page top