Home > life > 四十路になって変わったこと

四十路になって変わったこと

  • Posted by: 管理者
  • 2010年2月 5日 18:55
  • life

40代になって変わったこと。

 

□階段を下りる時、手すりがないと怖くなった
□車の運転をしていて、感覚が鈍くなっているようで
 ドキッとすることが増えた
□肌にたるみを感じる・・・
□体重は変わらないのにウエストが厚みを帯びた...
□晩酌したくなった
□ヒールが低いほうの靴を好むようになった
□日本茶をおいしく感じるようになった
□断然、和菓子好きになった

等など・・・

 

 

う~ん・・・やはり老化が加速してる?!

 

私は夜、お酒を飲んで寝る習慣はない。
つまり、晩酌はしない。

 

アルコールがなくてもナチュラルハイでいけるし、
どうしても飲むと寝てしまう・・・
もともと寝つきはいいし、
やりたいこと、やらなければいけないことも山ほどあるので
たくさん寝ると時間が足りなくなる。

 

が、母の死後、
40になった時にも増して
もっともっと飲みたくなった。

 

母とは一緒に住んでいたわけではないので
正直、他界した実感はないのだけど
やはりどこか寂しいのかもしれない。

 

 

自分の母が死ぬなんて一生に一回。

 

このさみしさに任せて
夜の街を楽しんでみるのもいいっか!なんて思ってる。

 

私の中で
新しい価値観がどんどん芽生えてきてる!

 

というより
新しい価値観を受け入れなければならないことが
どんどん起こっている!と書いたほうが正しかもしれない。

 

きっと新しい自分がまた生まれるんだろうなぁ。

そこを楽しんでみよう!

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/354
Listed below are links to weblogs that reference
四十路になって変わったこと from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 四十路になって変わったこと

Archives
Search
Feeds

Return to page top