Home > business > リハビリ初日

リハビリ初日

  • Posted by: 管理者
  • 2010年2月 1日 04:38
  • business

父の福岡でのリハビリの初日だった。

 

仕事から帰ってきた私の顔を見ると
父は開口一番『ばっちりだったよ!』と
手でOKサインを出してくれた。

 

よかった~♪

理学療法士の方が父に何を目標にしたいか聞いてくれて
父の要望と身体に沿った計画書をつくり、
初日からさっそく一生懸命リハビリをしてくれたらしい。

 

父は
『そのリハビリの方の一生懸命な姿を見ると涙が出る!
女性なのに小さい身体を動かして・・・
本当に一生懸命やってくれる!!!』と
話しながら泣いていた。

 

父にも幼稚園に通う息子同様、連絡帳がある。

 

そこには
『リハビリに意欲的でやりがいがあります』というようなことが
書いてあった。
身体が不自由な父の今の生きがいは
普通に生活できるようになること。
そんな父の気持ちに誠実に応えてくれたのか
プロとしての意識が高いのか
父が通う、リハビリ施設はレベルが高い。

 

何より、通っている人のことを考えて
優しさがあふれる感じで動いてくれる。
当たり前のことのようだが、そうできることではないと思う。

 

新たな分野のプロの仕事を見れて嬉しい♪

 

父の立場は弱い。
身体も不自由だし、考えるスピードも決して速くない。
そんな父のプライドを傷つけないように
一流のプロの優しさで接してくれる施設の存在は
父に限らず、私たち家族にとっても有難い存在。


人とかかわらない仕事はない。
私達は人とかかわらずしては生きていけない。

だからこそ、スキルはもちろんのこと、
表面的じゃなく、
きちんと、感情や人の気持ちを大切にした、
一流のプロの仕事をしたい。

 

私達家族が、この施設に出会えてよかった♪と思ったように
私達に出会えてよかった♪と思っていただけるような会社になりたい。

どうせ『大変!』と思う仕事なら
せめてそういう存在でありたい。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/351
Listed below are links to weblogs that reference
リハビリ初日 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > リハビリ初日

Archives
Search
Feeds

Return to page top