Home > life > フィリピーナ

フィリピーナ

  • Posted by: 管理者
  • 2010年1月28日 09:42
  • life

私はよく、フィリピーナに声をかけられる。
それはそれは嬉しそうに、
『フィリピン出身でしょう?』と。

フィリピンバーに行った時は
『日本語大丈夫?』と尋ねられた。

 

学生のころ、やっすいカプセルホテルに泊まっていた時、
洗濯待ちしてベンチに座っていると
オジサンがやってきて私の腕をつかみ
『スザンナ、お待たせ!』と連れて行かれそうになった。

どうやら、待ち合わせをしていたフィリピーナと間違えたらしい。

 

沖縄出身の人にも
『沖縄の友達に似ている!』と言われる。

 

顔がよほど南国系なのだろう。
ただ、残念ながらフィリピンにも沖縄にも行ったことがない。

 

 

しかし、初の沖縄出張がやってきた!

福岡から約2時間。
沖縄空港に到着すると、冷房が・・・。

カルチャーショック☆
ココは日本?!
いや、グアムやハワイの空港と雰囲気が一緒。

 

同じ2時間で東京にはよく出張に行っているが
こんなショックは受けない。

 

 

 

暖かくて・・・寒くて硬くなっていた心まで解けてゆく感じだ。

いい!沖縄☆
空港の時点で大好きになってしまった!

 

 

今日は奇しくも亡くなった母の誕生日。
病気が治ったら沖縄に行こうね!と話していたと
出張の前日に父から聞いた。

 

お母さん、
めっちゃいいところよ!沖縄。
今度、家族でこよう!!!

 

コレから仕事。
沖縄でも素敵な出会いがありそうで、
わくわくが止まらない。

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/344
Listed below are links to weblogs that reference
フィリピーナ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > フィリピーナ

Archives
Search
Feeds

Return to page top