Home > life > ダラダラ生活

ダラダラ生活

  • Posted by: 管理者
  • 2010年1月27日 05:19
  • life

もともと決して几帳面な性格ではない。
いや、かなりだらしない人間だと思う。

 

ただでさえだらしないのにそれに加えて
最近はちょっと無気力。

 

そんな自分にスイッチを入れてくれるのは
やはりBABY STEP(小さな行動)しかない。

 

例えば、
久々ダンベルを持ち上げてみる!
久々ランニングに出てみる。しかし、走らず帰る。
とりあえず、出社する。
キッチンをちょっとだけピカピカにする。
シーツだけ新しいのに変える。
洗濯機のスイッチを押してみる。

 

成果を考えない、TRYな行動がスイッチを入れてくれる。

 

どうしようもなくダラダラしたい時は無理せずダラダラする。
ダラダラに飽きたらBABY STEPをやってみる。

 

心にスイッチが入る。

 

スイッチが入ってしまえば
家事とは有難く、
スポーツとは有難く、
仕事とはなんと有難いものか?!と思えるほど
気持ちがスムースに乗ってくる。

自分が無気力だった!ということを忘れてしまう。
BABY STEPはその名前の印象とは裏腹に大きな力を持つ。

 

心にスイッチが入るから行動に移せるのではなく、
行動が心のスイッチをONにする。

 

この順番、覚えておこうね!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/343
Listed below are links to weblogs that reference
ダラダラ生活 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > ダラダラ生活

Archives
Search
Feeds

Return to page top