Home > お誕生会

お誕生会

  • Posted by: 管理者
  • 2009年11月 6日 04:03

 

娘が招待状をもらってきた!
お友達のお誕生会。

 

手作りでとてもかわいい♪
それにコレはとてもいいアイディア☆
何故かというと、
今年、娘の誕生会を我が家でしたのだけど、
誕生会の一週間ほど前に参観で小学校に行くと
次々といろんなお母さんから
『うちの娘が誕生会に呼ばれているみたいなんですけどいいんですか?!』と
声をかけられた。。。。

 そう!誕生会ができるのが嬉しかった娘は
次々と自分の友達に声をかけた様子。
結局、小さな我が家に女子が11人?!プラス弟で
12人の誕生会になった(汗)

11人の女子と言ったら、
うちの子が通う小学校はひとクラス30人程度、
半分が女子なので、ほとんどの女子が誕生会に
来てくれたことになる(汗)

 

日頃、仕事でさみしい思いもさせてるだろうなぁ。。。という気持ちがあるので
この日ぐらいは!!!と張り切ったが、
12人のちびっこギャングたちはすごかった!

 

誕生会のケーキはホールケーキではなく、
人数分のカットケーキを買ってきて、
好きなものを選べるようにしていた。
じゃんけんをして次々に選んでいくのだけど
残り3個ぐらいになった時に
一人の子が『どれも食べれない。。。。』と泣きだした。

 

えっ?!泣いちゃうの?

娘の誕生会が悲しい思い出になってはいけない!と
交換できる人を探したりしたが、結局だめで、
買い足しにケーキ屋さんへ。

 

子供たち12人だけを家に残すのも怖く、
慌てたために娘のチャリを借りて近くのケーキ屋にいくことに。
そのチャリが、乗ってみると見た目より予想外に小さく、
今さら車に変更してたら時間のロスだし・・・と
小さい車輪に悪戦苦闘しながらケーキを買って家に戻ると
何もなかったようにみんなワイワイ遊んでいる。。。

結構大変な思いで買ってきたんだけど。。。と私が泣きたいぐらいだった。

 

 

今回は娘にとって初めてのお呼ばれ☆
『ちーちゃん喜んでくれるかなぁ?!』と
嬉しくてたまらない様子で準備する娘を見ていると
こっちまで楽しくなってくる!



お誕生日プレゼントの鉛筆2本と自由帳と消しゴムも
1時間かけて選んだし、
手作りのメッセージカードも書いた!

 

人に喜んでもらうのって本当は自分が楽しんだよね!

 

 

 

気持ちがみずみずしいっていいね!

こういう気持ちを持ちつづけることが
本当のアンチエイジングなんだろうなぁ・・・と
キラキラ嬉しそうに準備する娘を見ながら
改めて感じていた

うーーーんと楽しんでおいでね!

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/265
Listed below are links to weblogs that reference
お誕生会 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > お誕生会

Archives
Search
Feeds

Return to page top