Home > life > 一人

一人

  • Posted by: 管理者
  • 2009年10月28日 04:55
  • life

 

朝時間の効用は時間のゆとりだけじゃない。

 

貴重な一人の時間。

 

人と会ったり、一緒に何かをしている時が食事のように
体の中に何かをとりいれる時間とすれば
一人の時間はいわゆる消化吸収の時間。

 

この時間がないと栄養を吸収できない!
胃もたれ状態になってしまう。

昨日会ったこと、先週あったことをまとめたり、
自分の思考を明確にしたり、
あの一言について考えをめぐらせたり・・・
貴重な貴重な一人の静かな時間。

 

社長なんて会社に行っている時は
仕事をしている時間じゃない。
社長の本当の仕事はこういう一人の思考の時間にある。

 

自分とのコミュニケーションがスムースにいくと
人とのコミュニケーションもスムースになる。

 

この朝の一人の時間は大好きな時間のひとつ。

 

一人暮らしだから。いっつも一人だから。。。といわず
朝の時間を一人で過ごしてみて!
それは昼間や夜中とは違う感じを覚えると思う。

 

それに美容の観点から言っても
10時から2時までのゴールデンタイムは
なるべく多くの時間を
ベットの中で過ごしたほうがいいしね!

 

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/256
Listed below are links to weblogs that reference
一人 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 一人

Archives
Search
Feeds

Return to page top