Home > life > 熊本県立第一高校

熊本県立第一高校

  • Posted by: 管理者
  • 2009年10月18日 04:44
  • life

 

福岡支部主催の同窓会が行われた。
福岡には1400人の同窓生がいて、
東京支部の次に多いのが福岡支部らしい。


ご縁あって、今回初めての参加。
どんな感じなのかわからず会場に足を運ぶと
受付の方から『今日一番の若い方ね!』と言われ、?????。

一番の若い?!
久しぶりだ!お若いなんて!!!!

 

私が卒業した高校は女学校から100年以上の歴史がある高校。
一番高齢の大先輩が乾杯の挨拶をされたのだが
なんと96歳!

 

マイクの前に立たれて
『はぁ~。みんな長生きしてください。乾杯!』

こんな短い言葉で
笑いも取って心和やかになるかんぱいの音頭は初めて聞いた!

す、すごい☆

 

一人での参加なので緊張していたが、
そういえば、みなさん同郷なうえ、同窓生。
同じ学年でなくても話ができる!弾む!!!


お食事をしながら途中途中、
みんなで合唱する!という
母校ならではの楽しい同窓会だった。
(コーラス部が毎年全国2位等になる学校)

 

96歳を筆頭に末尾の私の41歳まで55年間の先輩方が
集まられていたがみなさん大活躍されていて、
白髪に背筋もピンとしていてかっこいい。

私もあんな風に年をとりたい!と思わせてくれる人ばかり。

 

最後に校歌を歌い、記念撮影をして終了。
あっという間の2時間だった。

何故かいろんなことが思い出され途中何度も涙ぐんでしまった。
校歌を歌っている時は体育館の中のような錯覚を覚えた。
気持ちは18歳となんら変わらない。

愛してるんだなぁ・・・・と何となく思った。

 

高校も大好きだし、
やはり熊本も福岡も大好き。九州が好きだなぁ。

来週、仕事で中国に行くけど
きっと日本が大好きなことをもっと感じるんだろうなぁ。。。

 

 

大好きなものに恩返しできるような仕事ができたらいいなぁ。

 

今回、誘っていただいた森ママ、
本当にありがとうございます!
行って良かったです☆

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/245
Listed below are links to weblogs that reference
熊本県立第一高校 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 熊本県立第一高校

Archives
Search
Feeds

Return to page top