Home > life > なまえ

なまえ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年10月16日 06:04
  • life

 

名前そのものにパワーがあるという話を
なぜか立て続けにお二人から話を聞いた。

姓名判断では画数を思い浮かべるけど
お二人ともまた違う考え方!

 

おひとりはその音の響き一つ一つに意味がある!という考え方で、
おひとりはその漢字の意味などから
その人を探る!という考え方。

 

画数姓名判断は子供の名前を考えるときにいろいろ調べた
娘は名字が変わるであろうから・・・とか
息子は読みやすくて響きが良くて・・・等など。


自分の名前は・・・・・といえば
うちの父は男児希望だったらしく、
私が女の子とわかると名前も決めずに
出て行ったっきり一時帰らず、
困った母が病院の先生に相談し、
当時、『伊東ゆかり』が芸能界で流行っていたので
ゆかりにしよう!という提案をそのまま受けたらしい。
つまり、私を取り上げた先生が私の名付け親。

 

余談だけど、
この先生がまだいる病院で長女は生まれた!
私も娘も同じ先生に取り上げられた!
病院は今はもうなくなってしまったけど
私と娘が同じ病院でそれも同じ先生というのは
とても嬉しいことでした。

 

 

名前の話に戻る。
その名前の意味を探る姓名判断によると
私の名前『ゆかり』は漢字にすると【縁】らしく
人とのご縁がKEYになるということ。

まさに!
常々感じているのは人との『ご縁』。
仕事にしてもここまでいろいろありながらも
続けて来れてるのは
まさに人の『縁』以外の何物でもないように思う。

 

えらくたくさんの人に助けてもらい、
チャンスをもらい、活かしてもらったように思う。
『縁』だけでつながってきたといってもいいかもしれない・・・・。

これからも大切にしてゆこう!

 

 

何度も書くけど本当に、運は人が運んで来る!

 

 

最近、身にしみて感じています。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/242
Listed below are links to weblogs that reference
なまえ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > なまえ

Archives
Search
Feeds

Return to page top