Home > life > インフルエンザ

インフルエンザ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年10月13日 14:09
  • life

 

きたー!
とうとう息子の通う幼稚園でも休園となった。

 

うちは夫が家で仕事をしているので
急なことでも仕事に支障はないけれど
他の人たちはどうするのだろう?!とちょっと思う。

 

週明けは会議などがあって
急には休めない。

仕事は自分だけでやっているわけではないし、
今は時代が急速に動いているので
このタイミングを逃せない!というシーンも多い。

 

 

先日、2歳の子を抱えてバリバリ仕事されている方が
「土日が自由に出れないので、
使い勝手が悪いなぁ・・・と思われるのがいやです。」と
おっしゃっていた。

 

使い勝手が悪い・・・・

 

そう!母親で仕事をしているとここら辺がつらい。
何でもやります!!!!
事実、何でもやってきた!!!!けど
その負担を子供にはかけたくない。

実際、自分の「キャリア」なんて考えてるママは少ないと思う。

会社のお役に立てて、社会のお役に立てれるように
しっかり仕事を頑張りたい!

と同時に

子供と時間を共にして
たくさんのことを共有し、刺激を与え
しっかり子育てしたい!

 

どちらも大切。

 

私は「託児施設」が会社にあれば!と考えていた。
それも母親が罪悪感を感じない託児。
「預かる」というより
「育児」できるような施設を。

 

正直、考えれば考えるほど先に進めなくなった。

 

長く預かれることは本当にいいことか?!
父親の存在は?!
託児よりも仕事の仕組みを変えたら?!
家庭と仕事の時間って?!

 

ママとしても、いち社会人としてもお役に立ちたい!


泳いでいないと死んでしまうマグロな私は
専業で子育ても出来ず
だからと言って会社だけに専念・・・・とも行かず。。。。

 

気持ちよーーく両方をかなえる
第3の答えはないものか?!

 

すぐには見つからないだろうけど探してゆこう!
海外のしくみとかいい情報を知ってる人がいたら
ぜひ、教えて!!!
コレからの時代を支える新しい常識が作れるかも?!

な~んて毎日がアップアップの私なのに
本気でそんなことを思っているのです。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/239
Listed below are links to weblogs that reference
インフルエンザ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > インフルエンザ

Archives
Search
Feeds

Return to page top