Home > club > | life > 目標を決めたのにうまくいかないとき・・・

目標を決めたのにうまくいかないとき・・・

  • Posted by: 管理者
  • 2009年10月11日 05:26
  • club | life

 

何かを達成しよう!
頑張ろう!!!と思うときの『種』が『花』を決める。

 

ここの種がとっても大事なんだ!

 

例えば
『ダイエット』の成功不成功は数字でわかりやすいし、
職業柄、たくさんのデーターを持っているから例えると、

ダイエットを
『もっと輝きたいから!』1と
始める人と
『今のままではだめだから』で始める人では
結果が違う。

 

もちろん、『もっと輝きたい!』というスタートラインから
始めた人のほうが確実にシェイプアップできる!

 

『今のままじゃだめ!』から始めた人でも
途中から『もっと輝きたい』にシフトできた人は
ダイエットも成功する。

 

 

どういう『種』をまくかで
どんな『花』が咲くかがきまる。

基本、始めた時に決まっている。

 

きゅうりの苗を植えて、バラは咲かない。

 

食べたいものがいいのか
収穫は速いほうがいいのか?!
観賞用に素敵なのがいいのか?!
寒さに強いものがいいのか?!
春咲くやつか冬に実を結ぶのがいいのか?!

 

目標を決めてもうまくいかないときは
この種が、自分が求めるものと違っていることがある。

 

自分を輝かせるためなのに
自己否定からの種では花は咲かない。

もう一度種を選び直すとこから始めても遅くないよ。

 

出来ないことで自分を責めるのは安直すぎる。

 

『考える』『感じる』というちょっと面倒だけど大切なことから始めて、
自分に合った『種』選びをしてみよう。

 

急がば回れ!

成功のスピードが加速するよ。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/237
Listed below are links to weblogs that reference
目標を決めたのにうまくいかないとき・・・ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > club > | life > 目標を決めたのにうまくいかないとき・・・

Archives
Search
Feeds

Return to page top