Home > business > | life > 商売

商売

  • Posted by: 管理者
  • 2009年10月 2日 11:09
  • business | life

 

私は車屋さんの娘として生まれた。

 

小さいころから家の前の工場に
いろんなお客さんが来てたり、忙しそうに働く両親を見て育った。

 

 

お父さんは仕事をしている時もいつも私を連れていってくれた!
(普通、子供は連れて行かないだろう。。。というような場所も)

契約が成立した後、交渉が難航した後・・・・など
いろいろ説明をしてれた。
小さかったから聞いてても意味がわからなかったけど
『商売は楽しいだろう?!』と
楽しそうに話しをする父が好きだった。

 

「仕事=楽しい」という公式は
小さい頃から私の頭の中に自然に刻まれていった。

今でも実家に帰って仕事の話を両親とするのは
たまらなく好きな時間の一つ。

 

 

先日、福祉、介護の人材派遣の社長から今後の展開の話を聞いた。
すごい☆
聞いていてわくわくが止らない。

商売というといろんなイメージがあるだろうが、
人や社会が困っていることを解決するのが「商売」。

 

彼の言っていたビジネスがきちんと軌道に乗ると
福祉の問題解決の糸口になってゆくはず。
おーーーー楽しい♪
なんてクリエイティブなんだろう!!!!!

 

私達がやっていることが文化になってゆくとは
こういうことなんだろうなぁ・・・・。

世の中にとって私達がもっともっと役立つためには
何ができるだろう?!

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/229
Listed below are links to weblogs that reference
商売 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 商売

Archives
Search
Feeds

Return to page top