Home > club > | life > 質問の力

質問の力

  • Posted by: 管理者
  • 2009年9月28日 12:17
  • club | life

前回、変えたい生活習慣のリストアップをしてみよう!と書いた。
リストアップしてみた?!

リストアップしたらその横にベストな習慣は?という質問を
書いて埋めてゆく。

 

今回、習慣改善のための項目を埋めながら
改めて「質問」ってすごい☆と思った!!!!!!

改善したい習慣は?と尋ねれば
リストアップができ、どう改善したらベストかなぁ?!と
質問すると、すらすらと答えが出てくる。

 

答えが出てくることもすごいけど、
質問する!という行為で何もかもが解決できるんじゃない?!と
思えるほど『質問』という行為が
答えを出すための最初の一歩なんだという素晴らしさに
驚いてしまう。

 

あなたが一番幸せを感じる時間は?
これさえ改善できれば毎日にこにこ!というものは?
将来の夢を実現させるためのはじめの一歩は?
誰と友達になりたい?そのためには何から始めたらいい?
etc・・・・・・・・・・

 

すごくない?!
質問すると一応でも答えが出てくるでしょう?!

 

当社では完了した状態、未来から逆に質問をしたりする。
例えば
『お客様から「ここに来てよかった♪』「出会えてよかった♪」と言われました。
どうしてこう言われたのでしょう?』

『なぜなら~』という答えを
今から実行してゆくのです。

 

やってみらたわかる!すごいよぉ!!!!
自分の中にはちゃんと答えがあるんだから!!!!!

 

例えば
『今日一日とっても幸せでした。どうしてでしょう?』と
この質問を夜ではなく、朝から自分に質問してみると
今日すべきことがわかる。

 

こういうのをメルマガにして毎日みんなに配信したいくらい!!!
視点が変わると見える風景が俄然変わる。

せっかくなら素敵な視線がいいもんね。

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/227
Listed below are links to weblogs that reference
質問の力 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > club > | life > 質問の力

Archives
Search
Feeds

Return to page top