Home > business > | life > 宇宙戦艦ヤマト 『波動砲』 Ⅱ

宇宙戦艦ヤマト 『波動砲』 Ⅱ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年9月20日 08:22
  • business | life

私にとっての「破動砲」、
「今日」に向かうエネルギーが朝のメイク!という話を前回書いた。

 

まだまだある!
私の破動砲。

 

それはシーンによって違う。
朝のメイクはまさに今日のエネルギー注入。

 

例えば、出勤の時の服装は大事。

スーツをほとんど着ない私だけど、
気合いが入る仕事の時はスーツを選ぶ。
それも背筋が伸びるようなもの!

 

スーツじゃなくてもヒールは必ず履く。

 

べた靴で出勤することはまずない。
いや、一度もないかもしれない。

もともと150ちょっとしかない身長なので
それをカバーするために履いていたんだけど
やっぱり私にとっては「仕事」のスイッチのための
「破動砲」がヒールなんだよね。

 

だから、逆にぺた靴はお休みの日のリラックスの象徴の一つ。

 

5歳の息子は内緒にしてても
服装や靴を見て「今日はママお休み?!」と聞いてくる。

 

鏡やガラスに映っている自分を自分で見る。
それは視覚的に自分へ影響する。
自分の発する言葉は自分が一番に耳にしているのと一緒。

 

必ず心に影響するんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/215
Listed below are links to weblogs that reference
宇宙戦艦ヤマト 『波動砲』 Ⅱ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 宇宙戦艦ヤマト 『波動砲』 Ⅱ

Archives
Search
Feeds

Return to page top