Home > life > お手紙付き 給与明細

お手紙付き 給与明細

  • Posted by: 管理者
  • 2009年8月22日 15:29
  • life

 

前回、当社では毎月
お手紙付きの給与明細を渡している!という
ブログを書いたときにたくさんの反響をいただいた。

 

その結果報告がどんどん来ている!

 

賞与の時に入れるようにしました。

恥ずかしかったけどスタッフがとても喜んでくれました!

等など。

 

 

このお手紙というのはマネジメントのツールではなく、
今まで思っていたことをただダイレクトに伝える手段なんだよね。

 

 

いつもありがとう!あなたのこんなところを評価しています。

これからも一緒に頑張りましょう!

素敵な仕事をしてゆきましょう!

 

 

まともに目を見ては言えないことも手紙でなら
時を選ばず伝えることができる。

 

言葉にして伝えないと伝わらないこともたくさんある!

 

ビジネスだから、恋愛だから、親子だから・・・なんて関係ない。
人は人と接さずには生きてゆけない。
となると、自分の気持ちを伝えることは権利ではなく、
ある意味、義務なんだよね!

 

そう!仕事もプライベートも関係ないから
これから給料日に家族へにも手紙を書いてみようかなぁ・・・。

 

 

『明日はお休み?』と毎日尋ねてくる
5歳の息子と7歳の娘。

 

給料日にお小遣いを渡すようにして、
その時に手紙を添えることにしよう!

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/182
Listed below are links to weblogs that reference
お手紙付き 給与明細 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > お手紙付き 給与明細

Archives
Search
Feeds

Return to page top