Home > life > お盆休み

お盆休み

  • Posted by: 管理者
  • 2009年8月14日 12:20
  • life

 

お盆休みに入った。
当社は13日から16日までお休み。

 

私の妹は先週末からお休みなので9日間のお盆休み。

 

知人は飲食店を経営しているので

通常の店休日1日のみお休み。

 

今日は現金をおろすのを忘れていたので

コンビニに寄らなくちゃ!と考えていると

銀行に車がいっぱい?!

そっか・・・銀行はお休みじゃないんだ?!

 

 

知り合いの会長さんから来月の仕事の打ち合わせの

電話をいただいた。

お盆休み返上でお仕事中。

 

お休みひとつとっても昔と違って

パターンや形が多様化した。

 

私が小さい頃はお正月は本当にどこもお店が開いていなかったもん。

 

 

価値観や生活の仕方が多様化する時代。

だから、自分がどう過ごしたいのかという理想を

まずは明確にすることが一番大事。

 

未来と今に開きがあれば埋めてゆけばいい。

 

開きがあろうが無かろうが大切なのは

今を心から楽しい時間にすること。

 

みんな、お休み楽しんでる?!

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/172
Listed below are links to weblogs that reference
お盆休み from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > お盆休み

Archives
Search
Feeds

Return to page top