Home > family > 収穫

収穫

  • Posted by: 管理者
  • 2009年8月 5日 05:28
  • family

 

娘が学校で育てていた『枝豆』の実がなった。

 

枝豆収穫だ!

何ともかわいい3つの枝豆。

かなり枝豆好きな私としても、単純にこの収穫は嬉しい☆

 

『一個切っていいよ!』と3つのうちの1つを私に切らせてくれた!

『えっ?!いいとー?!』と私も喜んで1つ切らせてもらった。

 

何とも大人な娘です。

収穫の喜びがこうやって『実を実際に切ること』と理解している!

 

 

 

先日、祖母と子供たちだけで雲仙に行ってきた。

すると、子供たちは自分のお小遣いでお土産を買ってきてくれた。

 

息子は私へのお土産を袋から一生懸命出して

渡そうとしてくれた。

 

お土産を買ってきてくれるだけでもうれしいのに

娘が弟に声をかけた。

 

「袋から開けるのが楽しみなんやけん、袋ごと渡しぃ!」と。

 

 

ほーーーー!そんなこと理解してるんだ・・・。

 

 

収穫させてくれたり、

お土産の袋を開ける楽しみを与えよう!としてくれたり

結構な『喜ばせ上手さん』やん!!!

 

 

 

『喜ばせ上手さん』は人生を豊かにする。

 

喜びは分かち合うほど増えるものだからね!

 

 

 

自分ではきっと買うことのないであろうお土産らしいキーホルダーを見ながら

娘の成長が何とも嬉しかった。

 

 

いや、もしかしたら子供ほど完璧な人格をもっているのかも・・・

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/161
Listed below are links to weblogs that reference
収穫 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > 収穫

Archives
Search
Feeds

Return to page top