Home > business > | life > diet

diet

  • Posted by: 管理者
  • 2009年8月20日 05:25
  • business | life

 

美容関係の社長なんてしているとよく聞かれる。

『どうやったら痩せれると?』
『なんかいい方法ない?』

 

うちは今脱毛サロンだけど、創業は脱毛だけがない、
美顔と痩身(ダイエット)のお店として始まった。

 

 

私は『ダイエット』と『幸せな成功』と『人生を豊かに生きる』ことには
とても興味がある。
いや、正直告白すると、結構なマニアだ。
それに上記の3つにはあまりにも重なる部分が多い。

 

 

実は私、高校生のころは体重が68キロもあった!
剣道2段、体育会系むちむちムキムキだった。

 

それが大学1年間で25キロのダイエットに成功☆

 

25キロも変わると人生が変わる。
人生が変わるというのは見た目の印象がずいぶん変わるので
私への人の対応が変わる。

 

人の対応が変わるとセルフイメージが変わる。

 

自信がつきました!というのとはちょっと違う。
横着に聞こえるかもしれないけど、
25キロ太っていた時も私自身はやはり、根拠のない自信があった。

性格は今と変わらない。
当時から前につんのめっていた。

 

 

ただ、何も変わらないかというとウソになる。

何が変わったか・・・と振り返って考えてみると・・・
そう!自由が広がった。

 

 

私は8年ほど前に一日4箱すっていた煙草をやめた。
煙草をやめてご飯がおいしくなった!とかは
一切思わなかった。
煙草を吸っていた当時からおいしいものはおいしかった♪

 

煙草をやめて変わったことは
やはり自由。

 

8年たった今、禁煙という概念は全くない。
ダイエットから20年たった今、
痩せるということよりスポーツやトータル美に興味がある。

 

こうなりたい!こうありたい!という思いからの自由。
それは究極の自由のようにも思う。

 

歳を重ねるごとに願望や執念、不安やいらだち・・・
いろんなことからもっともっと自由に成れたら素敵だなぁ!

そんな歳の取り方がしたいなぁと思う。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/180
Listed below are links to weblogs that reference
diet from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > diet

Archives
Search
Feeds

Return to page top