Home > life > ぼうず丸儲けのからくり

ぼうず丸儲けのからくり

  • Posted by: 管理者
  • 2009年7月22日 05:24
  • life

 

昔、実家のお坊さんは高級車に乗って

お経をあげに来ていた・・・

 

子供なりに何となく違和感を覚えたし、

同時に何となく悲しさを感じた。

 

お坊さんって大変なんだろうな・・・

 

忙しくって大変!とか

人の死を扱うから大変!とかっていうより

「聖職」という大変さを感じる。

 

なんていうんだろう・・・

 

『そういう仕事』の人ってみられることと

人としてのギャップを

感じさせない坊さんになかなかお目にかかれなかった。

 

 

というより

身近にお坊さんがいなかったんだ!

 

お坊さんの実態を知るチャンスがなかった!!!

 

そんな私に「普通であること」に堂々としている
素敵なお坊さんの親友ができた!

 

彼はお坊さんであり、税理士であり、
なんとそろばん10段!!!という腕前で
決して普通とは言えないスーパー坊さんなんだけど・・・

素朴で素敵☆

 

そんな彼、ショーエンKが出版した!!!

 

ぼうず丸儲けのからくり私たちにとって今は身近ではないかもしれないが、
決して縁の切れることのない世界を楽しく、
わかりやすく紹介してある。

 

私もさっそく読ませていただいた!

面白いので笑いながらあっという間に読み終えたが

実は何とも奥の深い本。

 

アマゾンでの購入はこちら

 

今日までキャンペーン中!!!

 

 

 

 

ぜひ、読んでみて!!!!

 

今度、「大人の部活」で読書会をしましょう!

 

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/146
Listed below are links to weblogs that reference
ぼうず丸儲けのからくり from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > ぼうず丸儲けのからくり

Archives
Search
Feeds

Return to page top