Home > business > | life > 剣道

剣道

  • Posted by: 管理者
  • 2009年7月18日 01:55
  • business | life

昨日書いた敏腕経営者、ケンプロ

 

剣道防具、剣道具を専門販売している。

彼とは剣道つながりで話が盛り上がった!

 

私も高校のころ、剣道していた・・・一応、2段。

 

 

団体戦は5人で戦う。

私は最初に出てゆく、いわゆる切り込み隊長の先鋒。

 

高校のころから前のめり?!(笑)

 

 

 

西日本新聞主催の玉竜旗という大会では初戦、5人抜きをした。

懐かしい♪

 

そういえば人生で初めて取材を受けたのはこの時。

 

県でベスト8に入ると玉竜旗に出れる。

 

 

 

 

玉竜旗を前にして、
主将がアキレス腱を切って欠場が決まっていたこともあって
みんなでかなり頑張っていた。

 

 

私なんて、高校から剣道を始めたから素人同然。

そんな私でも5人抜きできちゃった!

 

神様って本当、いつも頑張る人を応援してくれるよね☆って

まるで肩に腕をまわして友達に話しかけるように
身近に感じていた。

 

 

あーーー懐かしい♪

久々剣道してみたい!!!

 

そういう、昔やっていた人がもう一度やり始めることを、
リバイバル剣道・・・「リバ剣」というらしい。

 

防具や竹刀をそろえて・・・なんて考えるとわくわくしてきた!

 

 

剣道着を着て、袴を身につけると気持ちがキリッとする。

その上にたれをつけ、

胴をつける。

 

胴の胸のところの刺繍がとってもきれい☆

高校生の私でもうっとりと見ていた・・・。

 

いいんだよね。

竹刀にしても、刺繍にしても、藍色も、

面を結ぶ紐も・・・日本って美しい☆って

感じるんだよね。

 

 

そんな胴に革命が?!

何とケンプロの社長自らが考案したスケル胴

 

こういう発想というかビジネスに
前のめりなところがいい♪

 

 

わくわくしちゃうんだよね!

日本初☆というか世界初☆

特許取得済み☆☆☆

 

 

 

この出会いもご縁。

大人の部活でも剣道部があっていいかもね!

 

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/142
Listed below are links to weblogs that reference
剣道 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 剣道

Archives
Search
Feeds

Return to page top