Home > life > ステップ3,4,5

ステップ3,4,5

  • Posted by: 管理者
  • 2009年7月11日 19:51
  • life

苦手克服5ステップ

 

1)おーーー!これならやれるかも?!

2)まずはこれからやってみよう!

3)やれるじゃん!!!

4)次はコレ!

5)いける!!!!!

 

 

 

1、2までいったね!

 

ここまで行ければもう克服したも同然☆

 

そもそも「問題」って

「それが問題だ!」って分かった時点でその問題の8割解決したのと一緒。

 

苦手克服もその目標の立て方に間違いなければ

8割がた克服したのと同然☆

 

 

その中でもステップ3はとっても大事。

「これならやれる」が「やれるじゃん!」という実感に変われればOK!

もし実感できなければステップ1からやり直すだけ。

 

一生やれる!!!!と思えれば完璧☆

 

一生やれればすでに苦手ではないからね。

 

マラソンでいえば、歩くだけなら一生どこまでもやれるぞ!って実感ができれば

もうそれで十分ってこと。

 

歩くだけじゃん、それってもったいないから

ときどき走ってみよう!

 

となればそれはもう、ステップ4。

 

 

つまり、これならやれる!私だってできる!!!って感情的に思えれば

最初に書いたセルフイメージが激変する。

 

苦手っていうのは本人が決めてることで

絶対出来なこととイコールではない。

 

ここが分かれば後は方法を考えてゆくだけだから

苦手を8割がた克服したのも同然ってこと。

 

 

この後は少しづつやれることを上げるステップ4に移り、

ステップ5「いける!!!」との繰り返し。

 

もし欲張ってしまって、「できない・・・」という状態になったら

目標を少し下げるだけ。

 

 

この繰り返しであなたの苦手はものすごく消える。

 

苦手って、自分で決めてただけかも?!なんて

苦手の本質が見えた日には

何もかもが苦手ではなくなる。

 

いや、本当に苦手なものがきちんと見える。

 

今まで何もかもを苦手としていたんだ!という事実が分かる。

 

その時初めて本当に苦手なものへの

チャレンジが始まるのかも。

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/135
Listed below are links to weblogs that reference
ステップ3,4,5 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > ステップ3,4,5

Archives
Search
Feeds

Return to page top