Home > club > | life > マラソンの効用Ⅱ

マラソンの効用Ⅱ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年7月 7日 05:45
  • club | life

 

前回はマラソンの効用・・・というより

女性ホルモンの大切さを訴えてしまいましたね。

 

ホルモンというのは私たちの体にとって
それだけ影響力を持っているということです。

 

その女性ホルモンがなくなることでも引き起こされる肥満。

 

いわゆる中年太りというやつです!

それをカバーしてくれるのに一役買ってくれるのがマラソン!

というところからホルモン中心の話に昨日はなってしまいました・・・。

 

さて、マラソンを初めて、カロリー消費という効用の次は

発汗!

 

汗というのは自分の体から毒を出すようなもの!

大便、小便に続いて最高のデトックスなんです☆

 

 

ダイエットに良さそうですが、

実はこの発汗のおかげで肌にもいい♪

 

ツルツルしてくる☆

(もちろん、紫外線予防はしっかりしておいてね!)

 

新陳代謝が上がるのでターンオーバーもしやすくなりますね!

 

ターンオーバーとは肌の生まれ変わりの周期のことです。

 普通、28日周期と言われています。18を過ぎると1年、年をとるごとに
この周期は1日伸びると言われていて、例えば40の私ならターンオーバーは
ざっと計算すると48日周期ぐらいになっている?!

つまり、若いころは1カ月弱で古い肌と新しい肌が入れ替わっていたのに

今では1ヶ月半も古い肌が張り付いたまま・・・・

 

恐ろしい・・・

 

もちろん、ターンオーバーは栄養、睡眠、紫外線、精神的安定なども

かかわってきますので一概には言えないのですが、

新陳代謝が上がるとターンオーバーはしやすくなります!

 

 

いつまでも美しくありたい!!!!

 

そう願う女性には【体を動かすこと】を日常に取り組むことは大切です。

 

 

おーーー今日はちょっとエステのオーナー風の話になりましたね^^

ときには大事。

 

お知らせ!

ホノルルマラソン】の募集、始まりました!!!!

もう?!って思われるでしょう?!

何と締め切りは7月いっぱいです。

早いんです・・・

一緒にワイキキの風を感じながら人生初になるであろうフルマラソンに

チャレンジしましょう!!!!

必ず完走できます♪

 

富士山クロスカントリー】もエントリーは10日までです!

前日入りして、富士山を眺めながらの前夜祭☆

走り終わってのビールパーティ☆

楽しい時間をご一緒しましょう!

(飲み食いばかり・・・・・・恥)

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/131
Listed below are links to weblogs that reference
マラソンの効用Ⅱ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > club > | life > マラソンの効用Ⅱ

Archives
Search
Feeds

Return to page top