Home > life > マラソンの効用ー女性ホルモンー

マラソンの効用ー女性ホルモンー

  • Posted by: 管理者
  • 2009年7月 6日 04:39
  • life

 

大嫌いなマラソンも始めてみると

結構楽しい♪

 

 

何がそんなに楽しいのか?!

 

汗がすごい!!!!

カロリーを図る腕時計をして走ると

30分で250キロカロリーは消費する。

 

1時間走れると600カロリーぐらい行っちゃう!

 

一食分ぐらいは優に消費!

 

これって40代に入って女性ホルモン、エストロゲンがなくなる私には

必要なんだよね・・・・

 

 

おーーー大切なことだから書いておくけど

女性ホルモンは年齢とともに減少してゆくんだけど

 

女性ホルモン減少の打撃は大きい。

 

まず、女性ホルモンが少なくなると

太りやすくなる!それもおなか周りに!!!

骨がもろくなりやすくなる。

肌の保水力がなくなる・・・

髪の毛が抜ける・・・・

 

 

うーーーーー女性には必要なものばかり・・・

 

先日、このエストロゲンについて調べていたら

女性の閉経は45ぐらいから58ぐらいだった。

 

上記のことを見えても

閉経は遅ければ遅いほど体にいいことばかり。

 

女性ホルモンの注射が1本ウン万することを考えても

素晴らしい機能が満載。

 

あんなに毎月が面倒・・・と思っていたのに

いざなくなるとなるとこんなにありがたい!とは・・・

何とも人は贅沢です。

 

 

で、私には新たな目標ができた!

60まで女性ホルモンを減らさないぞぉ!!!

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/129
Listed below are links to weblogs that reference
マラソンの効用ー女性ホルモンー from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > マラソンの効用ー女性ホルモンー

Archives
Search
Feeds

Return to page top