Home > life > 苦手克服5ステップ

苦手克服5ステップ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年7月 9日 05:40
  • life

 

苦手を克服し、いい行動を習慣化する方法の具体策がよくわかった。

 

 これはマラソンの、相当の効用!

 

 普通にやれる!っていうレベルが上がって心のハードルが下がる感じ。

 

 そういう意味では人生の実験として走ってみることを勧める。

 

と昨日書いたら、すごいメールの反応☆

 

 

みんな苦手なことでやったほうがいいんだけど・・・ってことを

山ほど心の中に抱えてるんだなぁって

改めて感じた。

 

みんな結構、自分を追いこんでるのね・・・・

 

いい習慣をたくさん自分の中に持つこと自体、もちろん

人生を充実させる大切なことなんだけど、

それをやってる自分が自分で好きと思えることがもっと大事☆

 

自分を自分で好きになる時間が多ければ多いほどいい。

 

 

何が人生を変えるか?!

その答えは一つ。

 

人生を一瞬で変える力を持つのは「セルフイメージ」。

それを加速させるのは「成功体験」。

 

 

では、セルフイメージは何で決まる?!

 

 

自分を自分で好きな時間をどれくらい持てるか?!で決まる。

 

自分で自分を好きになるピークはやってることの結果。

だから「成功体験」は人生を変えることを加速させる。

 

 

けど、積り積もらせるのは結果までの過程。

 

 

 

ステップは5つ!

 

ことの大小は関係ない。

何事もこの繰り返し。

 

1)おーーー!これならやれるかも?!

2)まずはこれからやってみよう!

3)やれるじゃん!!!

4)次はコレ!

5)いける!!!!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/133
Listed below are links to weblogs that reference
苦手克服5ステップ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 苦手克服5ステップ

Archives
Search
Feeds

Return to page top