Home > life > テレビ

テレビ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年5月25日 02:45
  • life

時間を犯してくるクセに

なかなかスイッチを消せないのがこのTV。

 

昔のテレビには扉がついていたり

布がかけてあったりしたけど

これはとっても有効。

 

 

本当にみたい番組を見る!のと

ただ、つけているのでは集中力に差が出る。

 

時間は限られているもので、

先に使ってしまうことも、貯蓄しておくこともできない。

かつ、本当に誰にでも平等に与えられたもの。

と、前回書いた。

 

時間には限りがあるので

24時間を25時間にはできないけど

そこに集中する時間を増やすことで有効に使うことが出来る。

 

これを邪魔しがちなのがTVだったりする。

 

 

学生の頃、この番組が終わったら勉強しよう!と思った

記憶はない?!

 

本当は見たい番組を録画してみる!というのが

一番効率的にTVを活用できる見方。

 

ただ、テレビの効用というものも無視できないので

これはバランスが大事。

 

 

それにTVをのんびり見る時間というのは夜の時間。

 

仕事が終わって食事をしながら、

または食事後にだらだらと見てしまうTVは

度を過ぎるともったいない。

 

 

夜の時間を有効利用しようと思ったら

週に3度ほどでいい。

30分や1時間だけいつもより早くTVを消してみよう!

 

違う夜が体験できるはず!

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/86
Listed below are links to weblogs that reference
テレビ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > テレビ

Archives
Search
Feeds

Return to page top