Home > life > 時間を有効に使う5つのポイント

時間を有効に使う5つのポイント

  • Posted by: 管理者
  • 2009年5月26日 02:58
  • life

時間を有効に使う5つのポイントの4つを書いた

☆1つ

朝の時間の活用

☆2つ

通勤時間の活用

☆3つ

無駄な時間の確認

☆4つ

夜の時間の活用

 

最後の時間を有効に使う5つ目は仕事

これは仕事の時間を使って

自分のためにこっそり使おう!というものではもちろんないよ。

 

掃除が出来る人は勉強が出来る!』ということを

小学校の頃、言われなかった?!

 

 

掃除の効率がいいので頭がいいとか

先生が掃除させたいための方便だったり

その理由は色々だろうけど

私はこれは本当だ!と感じている。

 

仕事が出来る人は掃除もきちんとできる!

 

私が思うその理由は

自分の心に一生懸命のスイッチがはいからだと感じている。

 

 

I am many

私の中にはいろんな私がいる。

 

ダラダラしてしまって恥ずかしいほどだらしない自分。

そうかと思うと

よくぞそこまで!と自画自賛したくなるほど頑張ってる自分。

 

 

みんなもそうじゃない?!

 

本当はいつも頑張っている、自画自賛したい自分でいたい。

そのスイッチが実は掃除じゃないのかなぁ?!って。

 

朝から一生懸命体を動かしながら隅々まで掃除をする自分は

自分で自分の心のスイッチをONにする。

 

これと時間が何の関係があるかというと、

掃除も仕事も一緒。

 

それどころか仕事って8時間。

一日の3分の1を占める。

 

極端に考えると

人生の3分の1が仕事をしている時間。

 

 

その仕事をしている時間がただ、だらだら

言われたことをするだけのつまらない時間か

やれることをしっかりやろう!とか

喜ばれる仕事をやろう!とか

結果を残してやるぅ!!!などと前を向いた時間なのかでは

人生が変わってくる。

 

愚痴を言おうが楽しもうが結果が出ようが出まいが、
どうせしなくちゃいけない仕事ならいい時間を過ごしたい!

 

 

仕事の時間そのものの活用ももちろん大事だけど

仕事に一生懸命取り組むことで、

またまた心にスイッチを入れるんだ。

 

すると、仕事が終わったときの疲労感が違う

 

疲労感が違うから夜の時間が変わってくる。

 

大切なやるべきことが明確に見えるから

無駄な時間も過ごさなくなる。

 

無駄な時間を過ごさなくなると

どれだけ時間というものが貴重かがもっとよくわかってくる。

 

すると、時間を工夫するようになる。

 

そうなると朝の時間、通勤時間のような細切れの時間も

活用したくなる。

 

 

 

 

それが時間のスイッチを入れる。

 

時間は人生。

 

あなたの人生にスイッチが入る。

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/87
Listed below are links to weblogs that reference
時間を有効に使う5つのポイント from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 時間を有効に使う5つのポイント

Archives
Search
Feeds

Return to page top